ツッコミキャラ卒業?

金曜日は、他の自治体の人との飲み会でした。先輩からお誘いを受けたため、うちの職場メンバーは大体集まっておりました。もちろん、Fさんも。
運良く真向かいの席になり、食べ物も飲み物も美味しくて調子に乗って飲み食いしてたら結構酔ってきてしまい(とはいえカクテルだから記憶飛ばすほどではない)、ツッコミも絶好調。しかもかなり絡んでた感あり。話の流れで「わたしはいくつに見えるか?」という話から「ツッコミキャラは損だ!」という展開になり、最終的に「ツッコミキャラやめる!」という結論に至りました。でもどうしてみんな「ムリ!」って即答するの?ほんとにやめますよ。全部とは言わないまでもこれまでの3割くらいにします(笑)。
話の中でぽつっとFさんが言った「(ここあさんは)何だかんだで面倒見がいいんだよ」という言葉がかなり嬉しかったです。だてに1年一緒にいないですやね。わたしのキャラを端的に表してる気がします。特に「何だかんだで」って修飾語が。

ちなみにこの日美味しかった食べ物&飲み物:生春巻き、ベトナム風春雨の炒め物、渡り蟹のクリームスパゲティ、マリブパイン、(番外:レモンスカッシュ…Fさんが飲んでたのを1口もらったら死ぬほど酸っぱかった)