このところ定時上がりばっかり。

やることがないわけではないんだけど、終業後もぐだぐだやるってのがどうにも割に合わない気がして……ってか今の係長もぐだぐだするタイプで、相当粘らないとFさんと2人きりになれないからつまらんってのもある。そんなんばっかかい。前の係長はさっさか帰ってたから、気楽だったんだよなあ……前の係長元気にしてるかなあ……今年度しんどかったら前の係長がいる部署に引っぱってもらおうかなあ……(歓送迎会のときそんなこと言ってくれてた。そんな前係長は人事担当になってるのです)。
とまあ、昔を懐かしんでばかりもいられません。明日は今年度事業の担当内打ち合わせだそうです。倍以上になった予算、どう使うんやろ……せっかくだからしょうもない使い方はしたくないですやね。