社会人2年目です。

こんな目標を設定してみました。↓


何はともあれお金を貯めたい。もう綱渡りの生活はイヤ。
というわけで……
①家計簿をつける(ノートにレシート貼って、支出の金額をメモる程度だけど)
②貯金箱にその日のサイフ内の小銭を放り込む
③職場の給与天引き貯金を始める(昨年度は見送ったのです)
これから税金も多く取られるしね。しっかり金銭管理します。


仕事については今年も同じような内容をやることになりそうです。さらに予算が激増するので少し大変そうです。でもFさんが一緒だからがんばれるかな♪問題は課長と係長との相性なわけだが……怖い。
とかくうちの職場は可愛い女性がオイシイ思いをできる職場であるとこの1年を通してしみじみ思った次第ですが。女である前に人間でありたい自分には生きづらい職場ですよぶっちゃけ。まあ容姿は持って生まれたものだからどうにもならないとして……自分のスタンスを貫くのがいいのか、職場のスタンスに迎合するのがいいのか、ちょっとまだ迷ってるところです。同時にこの職場に骨を埋めるのかどうかも。このへんを見極める上でも、仕事上でも、試練の1年になりそうな予感。
年度変わったということもあって、これまでのちょっとぐだぐだした感じを切り替えて、しっかり仕事&生活していきたいと思います。