市内ドライブ。

研修2日目で取り立ててきました。ペア行動が原則とのことで、ご一緒したのはFさんと同い年の男の方でございました。車内の雑談はとりあえずそのへんの世代の人ネタで乗り切れたのでよかったです。Fさんの結婚ネタを聞けたのは貴重でした(笑)。取立ては……そもそもあんまり会えなかったし。でも払えない人には払えないなりの事情があるんだよなと改めて思いつつ。
で、研修は9:00〜16:00。朝9時まで(近頃は7時半前出勤が一般的になりつつある自分はヤバイのかね)とお昼休みの1時間と終了後の1時間15分が自分の仕事を片付けるために与えられた時間です。……ムリだって(泣)。それじゃなくても月初めでやんなきゃなんないこと大量なのに。でも、自分はたいしたことしてなくても外回りって疲れるもんなんですね。普段やり慣れないことやったから余計に。途中でしんどくなって予定より早めに切り上げて帰ってきてしまいました。そのせいで翌朝泣くことになるとは思いもよらなかったわ(泣)。