予定外です。

終業後しばらくしたら帰ったはずの次長から内線TEL。
「上の食堂にいらっしゃい」と一言。
何のこっちゃと思ったら、今日は9月にやった踊りの反省会なのでした。
欠席のつもりだったのに、呼ばれて座らされてビール飲まされて……「いっぱい食べな」の言葉に甘えて寿司食べまくりました(汗)。数十分後電話したら係長がまだいたので気合で脱出。戻ったところで「もう帰るよ」と言って帰ってしまいましたが(怒)。
も少し残業してちゃちゃっとパスタでも食おうと思ってたのに完全に予定外。野菜不足がイヤだったので帰宅後昨日の残りの白菜とベーコンをコンソメで煮てスープにして少し食べました。白菜美味しいですねえ。
今日ででかい会議は終了。明日は担当事業の講座です。準備もあんまりないし、まあ余裕でしょ。