壮大な実験。

以前、係長が「ここから前住んでたところまで歩いて帰ったことがある」というエピソードを披露してくれたことがありまして。その距離実に約25キロ。5時間かかったとかかからなかったとか。あたしゃてっきり飲んでて電車がなくなったからとかそういう理由だと思っていたのですが、今日残業中にたまたまこの話になったのでよくよく聞いてみたら、「歩いたらどのくらいになるのか試してみたかった」んだそうで。奥さんと子供を実家に送り届けてから朝移動して、9時ごろから延々午後2時ぐらいまで歩き続けたんだそうです。……意味がわかんない。「実験してみたかったんだよ!」とのことでしたが。やっぱり意味がわかんない。
ここまで壮大ではないのですが、日曜日はとある実験のようなもので終日外仕事です。今日は1日その準備に追われておりました。これのみならず火曜には年に2回の大きな会議があったり水曜は別の事業があったり12月からの事業の準備があったりと、うちのシマも今週は珍しくパニック状態でした。Iさんが慌ててる絵は非常に貴重だと思います。さしあたり金土は休んで日曜以降に備えます。とっかかりとして明日の朝はごはん+味噌汁+干物+納豆の純和食でパワー補給をば。