ペットボトルのふたは外してください。

ペットボトルの回収&袋開け&ふた外し。心ない捨て方をする人への怒りが何度もこみあげてきました。って言いながら自分もしょっちゅうやってたんだけど。これからは絶対やりません。ちゃんとふた外して洗ってから捨てます。……よし、明日のひとことのネタ完成(笑)。
Fさんはだいぶ落ちついてきたよう。仕事のめどが立ち始めたのかな?隣の課の人からの飲み会のお誘いに対してうちの先輩が、「ここあさん誘うのはいいけど、研修担当がFさんだからFさんの許可とらないと……」と言いまして。いや、もちろん許可なんていらないんですよ(笑)。そしたらFさん曰く「結構予定埋まってんだよねえ……」あなたはわたしのアフター5のスケジュールまで管理してるのかと小一時間(ry さらに「……でも『ここがいいんだけど』って日は大体空いてるよ」って。それって結局空いてるってことじゃん!……まあでも、こんなネタ発言が出るということはテンパり指数が少なくなってきた証拠です。よかったよかった。