ドライカレーが食べたい。

ひき肉とナスのドライカレー。なんかめちゃめちゃ食べたい。
……はいどうもこんばんは。行ってきましたスペースゼロ、5月の観劇3連チャンラスト、「スパイス・オックス〜牡牛の復活〜」です。前回の「スパイス・バイパス」の時もそうだったんだけど、このシリーズ見るとたいていカレーが食べたくなるんですよね〜。しかも日本風カレーじゃなくて、スパイスの効いたカレー。特に今回はドライカレー。劇に出てきたからです。ごめんなさいね単純な発想で。
ランタイム2時間と、カムカムとしてはやや短め。歌ありきのストーリーは前回同様。客席が四方に配置された格闘技スタンドっぽい舞台のつくりは、生の舞台ならではって感じでした。
しかし今回は、役者・松村武の凄さに圧倒されたなあ……。前回も思ったんだけど、今回はそれ以上。出てきただけで「何かやってくれる」と思わせたり、その期待通り散々暴走して芝居の流れを完全に変えてしまったり、笑わすだけ笑わせてから急激にシリアス空気に変えてしまったり……「はたらくおとこ」「超人」「走れメルス」を経て、またさらにパワーアップしたんじゃないでしょうか。まだまだ進化を続ける松村さんと「エドモンド」後の八嶋さんがガチンコでぶつかる、カムカム伝説の作品「越前牛乳」がますます楽しみになってきました。山しげさんもいるし清水宏さんもいるし、そのくせ公演日程少ないしで、これまたチケ取り激戦の予感ですね。がんばります。
その他気づいたことを箇条書き。
・元尾さんは存在そのものが飛び道具。
・坊園さんはキュート。
・小島さんのプロポーズはちょっとぐっときた。
・岩森さんキレイ。山口百恵さんに似てると思うのはわたしだけ?
・カテコのプリタさんに胸キュン。普通にお綺麗な方やと思いますよ。
・松村さんのアドリブに振り回されてる中島さんが熱い。
・千代田さん、闘牛士はハマりすぎて卑怯。
・対して吉田さんの闘牛士は違う意味で卑怯。でもわたしは吉田さんの飄々さが好きだ。
・歌班3人組(市子嶋さん、田端さん、佐藤さん)はうちに来てほしいと真剣に思った。
・弘中さん、ノドきつそうでしたね……お疲れです。
・今林さん、脱がされてたのは台本通り?
・今村さんはどんなときでも今村さん。ラブリー。
・亀岡さん、受付で素の顔を見たけど、舞台そのままでした。こちらもラブリー。
・内容は総じて下ネタ?ここまで徹底されると逆に気持ちいいですな。
以上でございます。