↓とか書いてたはずなのに。

何で23時帰宅なんだよ(怒)。
……いえ、飲み会ではありませんよ。残業です残業。飲み会ならまだあきらめがつきますって。(←通常は逆)
何でも、入院された人の残していった仕事の締め切りが今日明日だったのにまだ手付かずとかで、「今日は課内総出で残業!」という課長の一声で残業ケテーイ。おいらがやってた仕事は……英訳(泣)。もうホンマ外国語は勘弁してください。
てっきり早く帰れると思っていたおいらは当然ビデオの用意をしているわけもなく、トリビアもミラクルも見ること叶わず(号泣)。なんか激しく鬱です。明日から怒涛の飲み会もしくは付き合い4連チャンだし。舞台も2本控えてるし。体力もつかしら。
ってわけで明日5時半に起きれるかどうか不安なのでもう寝ます。
残業はきつかったけど、うちの課はつながりが非常に濃いなと改めて思いました。