会終了。

まだ6時半じゃん……でも到着した5時前にはもう満席。近くじゃ結構名の知れたホルモン屋で、今年で開店して40年なんだとか。どおりで慣れた感じの常連さんが多い。もちろん両親も常連。そしてわたしもそうなりそうな雰囲気。
帰る間際に座った初々しいカップルには笑った。明らかに飲む店なのに、「飲み物のご注文は?」に「いりません。」ホルモン屋にも関わらず「カルビとライス」。以前にジオの方の日記で書いた「冷やしトマトとしらすおろし」に負けてませんでしたわ。……でも、これが20代前半の人の普通の感覚なのかも。むしろ座ってすぐに「生中とカシラとシロタレで!」とか言ってる自分の方がおかしいのかもしれない。