いろいろありましたが

夏まつり無事終了。
今日は一人早い出勤でございました。課長に「今日の先発は強力ですから!」と言われながら(苦笑)。二日酔いの不安もありましたがまあ何事もなく。ただお昼食べてたらえらい人に梅酒を無理やり飲まされまして(汗)。勿体ないという心理も働き結局1杯飲んじゃったんですが。これだから酒飲みはイヤなんだ。ちなみに昨夜行動をともにした課長は相当二日酔いだったそうです。これだから(以下略)。
ちまちま問い合わせ対応とかトラブル対応とかしつつ課長と近くの海水浴場の風景写真を撮りつつ(かつて見たことないくらい混んでた。ビキニ率*1も高いと課長と2人で大喜び。どんなカメラマンだよ)、夕方からはメインイベントの警備へ。思ってたほどしんどくなかったけど気を抜きかかったラストにトラブル多発でミスもしてしまいやや反省気分。ってか規制解除遅すぎなんだよとか諸々の不満はあとで主催者にぶつけることにします。担当の後輩くんは一番しんどいポジションで、無線のやりとり聞いててツッコミどころ満載過ぎて笑えました。でもそれなりにがんばってたんじゃないかなと。終了後は片付けまでやって解散。課長とおとなしくチャリこいで帰ってきましたとさ。明日朝から翌週のイベントの警備説明会で説明しなくちゃいけないんでね……もうやだこんなタイトスケジュール。

*1:係長がえらいこだわってるため職場の中で定着してしまった用語の一つ