いきなりダウン

昨日の午後になって急に腹痛と熱っぽさを感じ始め、「名古屋行った後だしインフルエンザだったらどうしよう」と思いながら会議トリプルヘッダー+懇親会をこなし、懇親会の後の残払いで何となくビールを飲んでしまい、さらに解散後課長+係長+後輩の4人でもう1軒行ってさらに飲む、というよせばいいのになことをしてしまい、21時前に帰って熱測ったら39度(大汗)。
仕事上のこともあり一応発熱外来に問い合わせたらインフルではなさそうとのこと。その後係長に電話してその旨伝えたら「朝になって平熱になってなかったら休め!」との厳命。医者にも行きたかったので大人しく従うことに。
熱は上がる一方だし腹は痛いしで熟睡もできず。あんなに夜が長いと思ったのは初めてです(笑)。
で、朝イチで医者に行ったら診断結果は「急性腸炎」。
……どおりで熱は出たけどのどとか鼻とか何ともなかったわけだ。
初めて点滴を打たれ、薬をもらって無事帰還。もう熱も下がったので、明日は普通に出社できそうです。
ここんとこ1年くらい風邪引いてなかったから「たまには風邪ひきたい」とか言ってたんだけど、腸炎は想定外でした。風邪とは違う意味でしんどいです。