会議続き

午前中は事業評価の打ち合わせ、午後は来週再来週のイベント警備の打ち合わせ、その後課長とお出かけして、夜は課長係長と別のところに移動して会議、そしてその後飲み会(泣)。
この間、並行して来週のイベントの警備計画修正に後輩くんが悪戦苦闘。午後イチの打ち合わせで課長から差し戻しを食らってしまったので……。私のほうのイベントは無事すんなり通りましたが。「何が分かってないのか分かってないのが最大の問題」とは課長の談。ごもっともです。まあめいいっぱい苦労してくださいな、ということで(←冷酷)。だってこうでもしないとできないからさあ……
飲み会は、あまりお腹に入れずに飲んだもんでかなりヘロヘロに。記憶は飛ばさなかったですけど。帰りは3人でタクシーだったんですが、乗ってる途中に相方から電話があったんで、ノリで課長に代わってもらいました(笑)。「もしもし〜、ここあの上司ですけど!元気ですかあ?そうですかあ◎△□☆〒◇●$!!」……もう正直何言ってるのか分かりません(笑)。でもまあ相方も酔ってましたし、後で相方に聞いたら「いい人じゃん!」と言っておりましたので、よかったということにしておきます。