おきばりやっしゃ。

月末、来月初めとイベントが続きます。
来月初めのイベントは昨年同様私が担当しますが、月末のイベントの方は後輩くんが担当します。
会議録1つ作るにしても動き出しが遅い、「後でやればいいや」と思うとそのまま数日ほったらかして私に怒られる、「自分が担当だ」という責任感や危機意識が薄い……と何かとダメダメな(言いたい放題)彼ですが、ここんとこ本当〜に少しずつですが成長してるような気がします(微妙な表現)。

とはいえ、人との調整はまだまだ難しい部分があるようで、今日も夕方になって係長にかなり怒られておりました。手を下したいのはやまやまなのですが、ここで手伝ってしまうと彼のためにもならないので、基本的には放置です。ただ、段取りの部分は彼の仕事のペースも考慮して早め早めに設定しないといけないですし、万一のことも考えて私自身も彼のイベントの詳細をある意味彼以上に把握してないといけない。このへんのコントロールをうまいことやっとかないと、相手に迷惑をかけてしまいますのでね……

警備の配置やら何やらの課長との打ち合わせ(私と彼のイベントを一緒にやるんですが)も、彼のいないところで係長と相談して、ちょい早めにセッティング。帰り際に「私の方は配置大体決まったよ〜」と軽くプレッシャーをかけておきました(笑)。いつか彼が私にプレッシャーをかけるようになってほしいんですがねえ……。まあ、負ける気は全くしませんけどね(笑)。