火鍋食べました。

昨日のお話。
八妹ちゃん(id:baatmui)と久々に会って中国の火鍋(要は鍋ですな)食べてきました。スープが白いのと赤いのに分かれてて、当然赤いのは超辛い。しかもどちらのスープにもにんにくがどっちゃりと……こりゃあ精力つきますわね。羊肉も鶏肉も野菜もこれらのスープにくぐらすと不思議なくらいチャイナなお味に。シメは白い方にご飯を入れて雑炊、赤いほうには中華麺を入れてラーメンで。何度か赤いスープにむせそうになりましたがおいしかったです。今度は秋だね!>私信
そんでもって本日のお話。
台風は予想を大きく超えたチキンな進路をとったため、午後から普通に外出。相方と参院選について語ってましたが何か(笑)。個人的には国民新党がキャスティングボードを握るような展開は避けていただきたいところです。だって絶対自民に寝返るべよ。自民が負けるのは確実、あとはどの程度負けるか。そして年内に解散総選挙はあるのか。そこが重要。
以前に買った五穀米ジップロックに入れて保存してたのですが、今日夕飯に炊こうと思って久々に(といっても1週間半くらいだぞ)出してみたら小さい虫(飛ぶやつ)が大量に発生してましたorz密封してたのがせめてもの救いだった……そのままゴミ袋へ直行。やっぱり使い切りタイプのが無難なのだと反省。
3連休中、たま〜にふっと仕事のことを思い出すと「あ、あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ」状態ですぐに思考を放棄することを繰り返しております(笑)。明日あたり腰据えてやることメモ書きせんとマズイかなと思いつつ、きっとやらずに火曜になるんだと思う。そんな自分がイヤじゃ。