会議ダブルヘッダー!

これでとりあえず会議ラッシュは終了。名札が足りなくて(何でだったんだろう……謎だ)Iさんに職場まで走ってもらったりその騒ぎの影響で2つ目の準備が進まなくて係長に空のペットボトルで背中つつかれたりしましたが終わっちゃえばこっちのもんだい!しかしIさんには申し訳ないことをしてしまった(泣)。どちらも自分がしゃべることはなかった(ああでも1箇所だけ説明したかも)のでラクっちゃラクだったんだけど、ひたすらしゃべる係長と無反応の会議メンバーとのギャップが傍から見ててツラかった。案の定係長は「もうこの会議やんない方がいいかもな!」とか言ってたし(笑)。
終了後は明日あさって職場にいないからということで久々〜に残業。会議概要仕上げて何本か書類作って帰りましたとさ。
で、明日あさっては研修でFさんも同じのを受けるのですが、会議真っ盛り中に携帯にメールがありまして、「今日は人間犬で職場にいません」と。何のことだろう……とマジメに悩んだら人間ドックのことだったようでorz電話して聞いてようやく謎が解けたよ……少し考えりゃ分かっただろうに分からなかったってことはやっぱ結構テンパってたのかな。
何だか職場(隣のシマ)の殺伐度は増す一方で真剣にお通夜みたいな空気だと思っている今日この頃、しばしそこから逃れてパソコン勉強してまいりまっす。