仕事行って正解。

ホントは夏休をとりたいと思っていたわけですが、金曜時点での残務の多さに泣く泣く出勤を決意。ってか4連休を企むなんて下っ端の風上にもおけねえっていう神のお告げだったのかもしれん。その代わり前日(月曜)にやらなきゃいけないことを手帳に書き出して、できたらチェックを入れるようにしてみた。……当たり前じゃんと言われるかもしれませぬが、この方法は自分的にはよっぽどテンパってないとやらないのです(泣)。でもおかげで大半の仕事がさばけました。〆切りキッツいよく分かんない照会の回答作りが一番手こずったけど。わかんねーわかんねーわめいてたら係長やIさんがいろいろアドバイスくれたのでどうにかこうにか完成。おかげで明日は少しゆとりを持って作業できそうです。またあさってはずっと外だから気は抜けませんが。
そしてなぜか今日はシマ内での雑談が多かったです。始業前の地震ネタに始まり、高校野球からプロ野球アジアカップに大学ネタまで。……うちのシマってこんなにノリ良かったっけ?と不思議に思うほど(笑)。その雑談によると、
・Iさんは安倍総理昭恵夫人でワンセットだと思ってるらしい。
・どうせ被災地すぐに行くなら水くらい持っていけ(by.Iさん)
アンチ巨人は巨人ファンと同じ(by.係長)
・原監督の采配より長嶋監督の采配の方がはちゃめちゃだった(by.係長)
みたいです。意味が分かりません。でも面白かったです。
ちなみに隣のシマはいい感じでお通夜みたいで泣けました。どうにかならんのでしょうか。