京都行って参りますよ。

ようやく出張のアポがとれまして。8/19〜22で京都出張兼旅行行ってきます。隣シマにキレてるばっかりじゃなく、やるこたあやってんですよ(笑)。いろいろ仕事絡みで行きたいところや調べたいことがあるのでワクワクです。もちろん観光も。最もクソ暑いときに行くというチャレンジャーぶりですが、レンタサイクルで走り回りたいと思っとります。
出張行きますよ〜という書類を回さないといけないので、聞きたいことの資料も含めて回したのですが、課長のツッコミ一切なしで通りまして。さらにIさんから「こんだけ調べたら行く必要ないんじゃないの?(笑)」とのコメントいただきました。Iさんからそう言っていただけると嬉しいですわ〜。
本日終業後は昨日揉めてた花火の警備について、急遽課内メンバー全体で打ち合わせ。Yさん(11年目)の説明の危なっかしさにハラハラしつつ「がんばれ!」と心の中でエールを送るわたし(3年目)。……こんなヤツでほんとごめんなさい。この打ち合わせでの最大ヒットは堂々巡りっぽくなった説明に対して「分かったよ、はい次!」と言い捨てた係長(笑)。回りくどいの大っキライな係長らしいというか何というか。課長やIさんからいろいろアドバイスももらってたので、この調子で全体説明会もがんばってほしい……のですが、そのアドバイスを反映させて資料を直すのに激しく戸惑っておりました(泣)。ここまでくるとがんばってくださいとしか言えません(苦笑)。
ま、まずは明日あさってのイベントを乗り切らないとね!