足向けて寝られませんから。

まだまだ緊迫中の職場をほぼ定時で気合いで抜け出して、毎月恒例の女だらけ飲み会へ。
今回は皆の希望もあり、前係長の台所状態な飲み屋さんに行きました。
当然遭遇のリスクは考慮したのですが、どうやら家を建て替えることから今別の所にお住まいとのことで。それなら今日はいらっしゃらないかな……と思いつつ中に入ったら……カウンターに座ってました(大汗)。いやあこの瞬間の微妙な心境はこの場にいたメンバーの誰一人分かってくれないと思います(笑)。リアクションに困ることこの上なし。我々は人数多かったから予約して奥の座敷に行ったんだけど「予約したの!?」とツッコまれ、挙句に驚いたのがドリンク注文の際、店員さんに「○○さん(前係長)からボトルいただいてるので…」と(爆)。もう凄すぎ。正座してお礼ですよ。当然前係長は早々に帰られていきました……ほんと申し訳ない。テリトリー侵してしまってごめんなさいって感じです。
食べ物も美味しくて安くて常連になりたい店ではあるんだけど……遭遇のリスクを考慮しつつ、は当面変わりそうにないですな(笑)。