ぱんぐらたん。

今日は高校時代の先輩たちと地元のバーレストランへ。
ここはパングラタンがんまいのです。食パンくり抜いた中にグラタンが入ってるパングラタン。そのまんまですね(笑)。器まで食べられて、カリっとしたパンとグラタンのまったりした味のバランスが最高なんですな。ここでしか食べれない逸品と勝手に思っております。
地のカマスの刺身が乗ったお刺身サラダもミックスピザもデザートのチョコブラウニー&バニラアイスも最高。幸せです。シャンディガフ(ビール+ジンジャーエールのカクテル)が意外と美味いことが分かったのがもひとつの収穫かと。
今夜はこの集まりがあったので何があろうと時間通りにあがろうと思っていたのですが、時間調整の間に花火の警備配置でまた揉めておりまして。揉めて……っていうか、警備は数十人いるんですが、「○○さんは××に住んでるからこのあたりの方がいい」とか延々と言ってて聞いててキレそうに(笑)。まあ……ひとりひとりにそこまできめ細かくできたら最高なんでしょうけど、もう当日まであと9日、警備の説明会は来週火曜に迫ってる今、
もっと他に考えるべきことが山のようにあるでしょうがっっ!!!
と思ったわけです。ちなみに延々と言ってたのは女の先輩が中心です(泣)。もう何も言いますまい。