吉祥寺とBERGとラヴ・レターズ

本日は夏休。とって正解だったよ。昨夜の惨劇直後に皆さんに合わす顔なんてない(泣)。何度かクシャミしたのは気のせいということにしておきます。
相方とともに吉祥寺へ行きました。お昼に死ぬほどラーメン食べて前から行きたかった靴屋さんで半ば衝動買い状態で2万円近くする靴(仕事用)を買ってLOFTをぶらついて同じく前から行きたかった「茶房 武蔵野文庫」でコーヒー飲みつつまったりしてあ〜カレー(何かめっちゃおいしそうだった)食いたいな〜と思って終了。相方を振り回し相方に振り回された吉祥寺ぶらり旅でした。
その後は新宿に移動して制限時間20分弱というよくわかんない状態でBERGで一杯。前にお茶で連れてきたときは喜ばなかった相方も生+ホットドックで600円には大喜び。「あと30分あったら黒生も飲んでた」と言いつつほろ酔いで帰っていきました。わたしはベーコンドッグとエーデルピルス。やっぱりおいしいですエーデルは。
相方を見送って同じくほろ酔い状態で一路渋谷へ。松村武目当てに行ってきましたよ「ラヴ・レターズ」。予想通りというかなんというか、カムカムメンバー多すぎです@客席(笑)。「軍団」本チラも手に入りました。軍団ってそういう意味の軍団なのか……と感心する反面「バカだな〜」と(笑)。いや、もちろんいい意味で。
で、松村さん。やっぱりわたしこの人好きだわ(笑)。かなり緊張してるとお見受けしましたが……あんまり変わってないと見せかけてやっぱり手紙の中で年を経るごとに人間性が変わっていくのが分かるあたりはさすが。対する中田有紀さんは最初一本調子っぽかったけど終盤はなかなかいい感じでした。ラストの松村さんの長ゼリ中に一度だけ松村さんの方を見る(この芝居は完全に朗読劇だから相手の方を見るなんてありえない)ところはハッとさせられました。オーラスの万感を込めた中田さんの一言も決まってましたし、最終的にはいいカップルに見えるから不思議。他のカップルでも見たいな〜と思ったあたりPARCOに完全に乗せられてるな……。でも過去公演のカップル見てるとうわ〜!と思うの多数でしたよ。たとえば上杉祥三さん&長野里美さんとか。このカップルじゃあ確実に泣かされそうだわ。
せっかくの休みなのに動き回りすぎて疲れたのはたまにキズですが、精神的には十分骨休めになったかもしれませぬ。