ひとり残業

…だってどいつもこいつも帰るの早えんだもん。
というわけでひとりで20時半まで残業してました。
周りの職場は結構残ってる人いたんだけど、みんな喋りながらやってるみたいで、羨ましいような非効率的なような。私ははかどったから良かったんすけどね。
自分も含めて、職場全体が慌しい4月。例年そうだけど、今年はいきなり起こったトラブルの影響でさらに倍、という感じ。下っ端がそう感じるならえらい人はさらに……ということで、新しい課長はかなり大変そうです。「もう飽きた!」とか叫んでたし(笑)。3週間で飽きるって早すぎでしょ。
とにかく細かい発言がちょいちょい面白い今度の課長。今日も雨だからと奥さんに「(自分を)回収してほしいんですけど〜」と電話してました。うーん、面白い。