面白すぎる

課長の発言がいちいち面白すぎて、職場内でのマイブームとなっております。
先日も朝来て早々に「みんなを太らせる!」と言いながら袋を渡してきまして。
何かと思ったら花畑牧場の生キャラメル。
「俺の雇い主がネットで買った」と言うんで、「…雇い主って誰ですか?」と訊いたら、
「俺に小遣いくれる人」と。要は奥さんだそうで(笑)。
「感想聞かれるから食べて感想を言ってくれ!」って自分は食べないのかいw。でも結局1つ食べたら「普通のキャラメルじゃん」とのことでした。
お昼時も、アルバイトさんがインスタントのフォーを食べてて、スープを味見させてもらったのですが「パクチーが効いてる」とかそんな話をしてたら、
パクチーは俺の魔力を封じてしまう」と言い出しまして。
魔力って?と訊いたら「いろいろあんだよ、態度がでかいとか毒吐くとか」と(笑)。
パクチー食べるとそれがなくなるので、そのあたりの料理はほとんど食べないそうです。
何言い出すか分からなくて、普通に面白いんですが。