おかげさまで二日酔い

11時台がいっちゃんしんどかったです。書類チェックしてたから余計に。
午後は打合せとかラジオ取材とかでドタバタしとりました。でかい補助金の支払が伝票提出の時期的に5月過ぎになるってんでこれはマズイということに。私と係長は外にいたんですが、電話で出納と直で交渉しても状況は好転しなかったため係長にその場で相談。すぐに課長に電話して課長に話をつけてもらい、一旦職場に戻って書類を整えて何とか4月中の支払いになりました。よかったよかった。しかしやっぱり課長と係長の判断は早い。ありがたいことでございます。
草なぎメンバー逮捕にはびっくりしました。Iさんと、「ユースケいたんじゃないの」「罰ゲームだったんですかね」といった会話をしたあたり、まさか彼がという感じだったんですがね。残念でございます。