呪われた職場。

今日は朝から何かがおかしかったのです。
まず、女の先輩のノートPCが急に起動しなくなり、システム担当の人に連絡したらハードディスクがクラッシュしてるのでハード入れ替え、データは根こそぎ消えますよという容赦ないお言葉。先輩はめちゃめちゃ凹んでました。この時ばかりは確執も何もなく普通に同情しました。係長は他の片付けやってないのも踏まえつつ「整理しろってお告げだったんじゃないの(笑)」とおっしゃってましたがわたしはさすがにそこまでは言えない(汗)。
そしてそれと並行して何やら課長と別の先輩が仕事の話でもめており、落ちついたと思ったら次長(前課長)がやってきて隣の係長や先輩に仕事のことでお説教。おかげで職場は完全にお通夜状態(大汗)。被害を受けてないわたしと係長とIさんのシマだけはのんびりしたもんでしたが……。こんな空気が恐ろしくて早々に出発しました。いざ横浜。
予告通り「ウチキパン」でパンたくさん買って中華街でランチして、出張目的はサクっと果たして少しウィンドウショッピングしてグリーン車で帰宅。パンは明日食べます。わくわくです。
地元に着いてチャリで家に帰る途中に職場の先輩2人と遭遇。どうやらこれから飲みに行くっぽい。まあ何だかしっちゃかめっちゃかな1日でしたからね、飲みで憂さ晴らししてくださいなってことで。さらにその後車に乗ったFさんに遭遇。やっぱり運転してるFさんはカッコいいですね(←馬鹿)。1日のシメはいいことで終了でした。
夕食は何をとち狂ったか豚汁を大量製作。おいしかったけど、まだ余ってて困ってます。