人事異動あれこれ〜内示前の情報漏洩について〜

内示は一応紙ベースで配られるわけですが、これの管理は超厳重。人事担当の一部の人しか知らないことになっている……はずなのですが。
それにしては非常にまことしやかな噂が流れております。
うちの課の場合。
わたしの予想は「Fさん異動は確定、4年目の先輩(男女1名ずつ)のいずれかが異動、係長以上は残留」だったのですが、どうも今日まで(夜の飲み会含む)の噂を総合するとこうらしいのです。
・Fさん異動はガチ(前係長が明言したとかしないとか)
・女の先輩は残る(課長のお気に入りだし本人も希望してる)
・そのため男の先輩が異動
・隣の係長が異動(この1年課長とソリ合わなかったからね…)
さらに、課内異動(担当替え)について恐ろしい情報が。
・課長はかなり大きく変えたいらしい。
・わたしが今の女の先輩の仕事をやる(どうやら課長が望んでる?)
……これもさ、先輩が異動なら分かるんだけど、彼女残留ってことは完全スイッチってことなのでしょうか?別にいいけど、ちょっと任せられな(以下自主規制)。というか、今手放すと自分にとっても周りにとってもしんどい事業がいくつかあるので(たとえばホームページ製作なんかはタグ打ちできること前提のシステムになっているとか)このシナリオは正直キツイものがあります。まあホントにそんな話になったら係長は止めると言ってくださいましたが。
とにかく、もしこの情報が本当なら、来年度1年はかーなーり試練の年になりそうです。泣きそう。
とりあえず、Fさんが出先に異動した際には、彼が戻ってくるまで駐車場を代わりに借りておくという契約が結ばれました(笑)。早く車買わなきゃ!