地図の次は数字ですか

予算の追加資料を要求されたってんで、午前中いっぱい外郭団体の職員給料をひたすら計算。給料表とか社会保険料とかいまいち分からなかったのがこれで少し分かったような。で午後はまた地図直し。もうやだこんなの。
先月新しく入られた方に「(旅行行って)気分転換できたんですか?何か雰囲気が先週と違いますよ」と指摘された件。「今日隣の係長がいねえからじゃねえの?」と心の中で悪態をつきつつ「そうですか〜?」と(笑)。とはいえ、かなり仕事のこと忘れて楽しんだので、いいストレス解消になったのかもしれませんです。
夕飯に課長からもらったちりめん山椒食べました。超ウマイ。ご飯に最高。嬉しくて明日は弁当作ることにしましたよっと。