休んだツケは

早く出勤して返すかということで7時過ぎに出勤。
机に書類山積みになってたらどうしようと思ってたらそれを通り越してカゴに詰められてました(泣)。
それでもまあ今日1日で大体のメドはつきました。この後のパンフレット校正がかなり死ぬスケジュールだけど致し方なし。ほんとこの下半期は地図から離れられないなあ。また地図直しの仕事が増えたし。地図が読めない人間にやらすなと声を大にして言いたい。
味にうるさいIさんがお土産のバームクーヘン(小樽の北菓楼のやつ)をおいしいと言って食べていたのを見て心の中でガッツポーズ。うちの職場は味にうるさい人が多くてヘタなものを買えないという妙なプレッシャーがあるもんで……
課長と会うのは実に1週間ぶり。課長は木金と休んで旅行に行ってたんですな。会って「おはようございます、2日間ありがとうございました」と言おうと思ったんだけど「おはようございま」ぐらいのところで「(先週揉めてた懸案事項について)メールしたとおりだから!」と(笑)。早いよ課長。しょうがないので「見ました。異存ありません。あれで送っちゃって良いですか?」と普通に仕事トークに。まだ昼休みだってのに(泣)。まあそんな課長ですが、なぜかお土産にちりめん山椒をもらいました。自分用に買ったいくらといい、ご飯の友が増える一方です。