ライブ映像とレバ刺し

がメインだった昨日(これ書いてるの11日)でした。
昼間は渋谷のシアタールームがある漫画喫茶に行って、藤井フミヤさんのライブ映像を見ました。一緒したお友達お2人がフミヤさんとギタリストの佐橋さん(松たか子の旦那さん)のファンで、そこをがっつりチェックしながらの観賞となりました。
ライブ時、フミヤさんは当然センターでそこから右へ2〜3m離れたところに佐橋さんがいるんですが、左から右へフミヤさんをアップで撮るようなアングルの際、どう考えても遠近法上おかしいサイズで佐橋さんが映っているんです。要は佐橋さんの方がでかいんです。逆サイドの別のメンバーを右から左へ同様のアングルで撮った場合はいたって普通なのです。これは佐橋さんの一つのミステリーだと思います。そこがかなりおもしろポイントでございました。いえ、ライブ映像そのものは素晴らしかったです。アンプラグドバージョンの「Another orion」は軽く感動しました。
ちなみに、見ながら食べたお昼がバーガーキングのワッパー。昔大好きだったのですが食べたのは本当に久しぶり。やっぱりおいしゅうございました。
終了後は私の地元に静岡県民と千葉県民のお2人をお連れして、前の前の係長の台所なお店にレバ刺しとかホルモンを食べに行きました。たまたま新年の挨拶がてら声かけた時に「予約した方がいいっすかね?」と訊いたのがある意味仇となったのか、行ったらご主人から焼酎のボトルをもらいました(笑)。ありがたかったのですがいろんな意味でひっくり返りそうになりました(笑)。……そのボトルは3人でさらっと空けました。がっつり食べてもそこそこ安くあがったのはボトルのおかげです。ありがとうございました。レバ刺しもハツ刺しもハチノスのトマト煮もおいしゅうございました。
終了後それぞれ静岡県と千葉県に帰られたお2人には、この場を借りて心からの感謝を。