にち10軽く報告。

安住アナのラジオを聴くのが日課になりつつある日曜日。
いや〜今日のOPトークは黒安住全開でしたね!
明日成人式なので15年前の成人式トークだったのですが、
・北海道出身だけど当時埼玉県与野市(今のさいたま市)に住んでて、与野市から成人式の招待状を受け取ったから新調したスーツを着て張り切って出かけた
・が、基本成人式は「地元友達の同窓会」的要素が強いので、完全なる孤独状態に
・通常の孤独よりも「ハレの日の孤独」は凄まじいものがある
・あまりの孤独感に心で泣きながら帰る
・挙句の果てに与野市からの記念品が「サボテン」
・「お前も同じなんだな!」などとサボテンに話し掛け、孤独を克服
・した結果、何を考えたか午後から始まる浦和市の成人式にも参加
・最前列で「君が代」を大声で歌う
・ちなみにそのサボテンは今も実家で元気
といった概要でした。細かい面白さはぜひポッドキャストにて。
っていうか、失礼を承知で言わせていただくならば……暗い、暗すぎる(笑)。