職場はいろいろ大変です

自分の担当仕事の件で話がろくに進まず、自分の預かり知らぬところで話が迷走していることに非常に苛立ちを覚えている今日この頃でございます。どうでもいいからどうすりゃいいのかの指針だけでも示してくれ、そうじゃないと動けないんだと再三言ってはいるんですが……うちの係長は悩むばっかりで的を射ないし、実際仕切ってる隣の係長もだいぶ適当だし(前係長に言わせると「のれんに腕押しだろ、始めから分かってることじゃん(笑)」ということらしい)。業を煮やして課長に切り込んだら、「まあ、とりあえずいろいろ考えてみたら?」ってアバウトな返事だし(怒)。
だ〜か〜ら、もう担当として想定できることはあらかた考えてんだよ、でもそれがGOになるか否かは組織全体で考えることでしょうが!それなのに上の意向だなんだかんだでずるずるさせてんのはそっちでしょうに!!だったらもう隣の係長がやればいいじゃん!!
……と叫びたいのを必死にこらえ、係長に「とにかく指示を出してください。それがない限り私は動きませんので」と言い捨てて終了。係長には申し訳ないなという気持ちはあるのですが、このくらい強硬な態度じゃないと転がるものも転がらないので腹括りました。ほんとはこんな仕事の仕方はしたかないのですがねえ……
それでもGさんには飲み会の席でボロクソに言われましたが(笑)。「ほんっとそっちの仕事の仕方って面白いよね」と。傍から見りゃ面白いかもしれませんが、おかしいと思ってもやらなきゃいけないことはあるわけで。3連休でいろいろクールダウンできることを祈ります。