やっとまともに休めたぜい。

思い返せば6月1日以降、丸1日休めた日が一切なかったわけで。
昨日で年度アタマから苦しんできた6月のイベントが一段落しました。雨でどうなることかと思ったんだけど始まったところで雨が止んで、我ながら自分の晴れ女ぶりに笑いました。
今週もいろいろ降ってわいてくるお仕事をひたすら片付けてたら終わっちゃいました。でも、金曜は久々に出張に行けました。午前中オンリーだったので職場に戻ってもよかったんですけど、せっかくなんで「直帰させてくれ〜」と暗に(全然暗じゃないって)言い続け、何とか直帰でOKになり、かつ仕事も一通り片付けて心おきなく横浜出張を楽しませてもらいました。職場の予定表見てたら同じ日によく飲みに行ってる先輩も横浜出張だったので、連絡取り合って夕方待ち合わせて飲みました。ランドマーク前待ち合わせにも関わらずみなとみらいではなく野毛で飲んだあたりがポイントです(笑)。普通の居酒屋で刺身とか焼き鳥とか食べて、職場ネタやら恋愛ネタやらに花咲かせてたら……なぜか別の課の先輩が同じ店に現れまして(汗)。だいたい何で横浜で遭遇するのかと小一時間。おかげで翌日あっさり課長にそのことをバラされまして、いろんな意味で非常に気まずい心境でございます(泣)。
そして本日は、地元の駅ビルでやった「ビールセミナー」なるものに参加してきました。ビールをつまみなしで飲むってしんどいなと(笑)。でも、なかなか楽しかったっす。
さて、次は花火大会の準備か……息つく間もありゃしないわい。