Can’t take my eyes off of you

ここんとこ、週末は自分が担当してるイベントの野外コンサートでつぶされております。
今日もお仕事でした。Iさんも一緒でした。
いろんな意味で「イベントマイスター」なIさんは、外作業の場面だと5割増しくらいでカッコ良くなります(笑)。そういえば2年前の同じイベントで、ダンボール箱を大量に抱えておたおたしてたら後ろから追いついてきて何も言わずに上のいくつかを取って運び去っていくのを見て「カッコいい〜!」と思ったこともありましたっけ。のみならず微妙に毒舌で面白いのです。仕事柄写真を撮ることが多いのですが、そのアングルとかに最もうるさいのがIさんです。自分が撮った写真も「これじゃあダメだな!」的なことを何度か言われましたし(汗)。だったら本人に撮ってもらおうじゃないかと今日は写真撮影をお願いしました。花のいい写真を撮ってほしかったので「ここはやっぱり写真に一番うるさいIさんにお願いします!」と。そしたら「使える写真を撮らなきゃしょうがないからな!」と言いつつ大量に撮りまくり、挙句「花が少ないからダメだな!」と(笑)。屋台で買ったコロッケも「イマイチだな」と言ったり今日演奏しに来てくれた人も「声にパンチがねえな!」と言ったり。この微妙な毒舌ぶりも楽しいものなのです。
だけど結局ラストの曲はノリノリで手拍子叩いてました(笑)。まあ雨が降り出してお客さんも少なくなってたからテンション上げないとな部分もあったんでしょうけど。その曲がタイトルの曲。「君の瞳に恋してる」ですね。今夜のコンサートは洋楽が多くて個人的には楽しめました。
雨の中の片付けでびしょ濡れになったことだけはいただけませんでしたが……。ま、梅雨時のイベントなんてこんなもんですけど。
明日も朝から会場に顔出さなきゃです。やれやれです。Iさんもいないしつまらんです(そこかよ)。