尋常じゃない

抱えてる仕事量がね……尋常じゃないのですよ。
現在真っ盛りのイベントが終わっても、8月頭にはでかいイベントが待っててすぐにその準備に取り掛からんといけません。その他にも細かい仕事がたくさんありまして。広報担当なんてのもやってるため、ホームページの更新や広報誌の内容チェックも断続的にやっとります。
そもそも、今やってるイベント、自分は副担当なんですけどね(笑)。
夏のイベントが終わればある程度はマシになるかなあ……と思いをめぐらせても、9月くらいからは予算の調整が始まってくるし、今やってるイベントの見直しもしないといけないし、そんなに落ち着きはしないような悪寒(泣)。
ただ、年度末ギリギリまで仕事が残るのだけは死んでも避けておきたいところなのです。それでイヤな思いをしまくった年度当初だったので。大ボスが変わって、何が飛び出してくるか分からない今、やんなきゃなんないことはさっさとやっておきたいのです。
そう思いつつ仕事をこなしてたら、いつの間にかいろんな人から「ボス」呼ばわりされ始めた件(泣)。ひどい扱いです。ま、朝っぱらから課長とバトルして、一切引かずに言い合ってたんじゃそう言われても仕方ないのでしょうかね……