梅雨のせいなのか

なんとも鬱々とした1週間でした。
寝れないのも困りものでしょうが、寝すぎるのも困るわけです。今週の平日は常に21時半就寝でした。それでも常に仕事中眠いんです。テンションも低め。イライラすること多数。
自分が生まれた月だってのに、どうしてこうなるものかと(苦笑)。
基本ネガ思考の人間、なのに仕事とか人付き合いでは「もう少し先輩に優しくしろよ(笑)」と言われるくらい強い子キャラでいるため、ダメになったときの反動が凄まじいんですな。
そんなネガ全開の中で金曜夜は前係長&同じ課でよくサシ飲みする先輩&高校時代から仲のいい先輩、の4人で飲み会。18時半スタートで23時終わりの間、大半は自分イジりだったわけですが(汗)。「オンオフ問わず全ての行動をシュミレーションしてどうすればいいのか考えてる(さながら「東京大学物語」の村上くんのように1秒でいろいろ考えることもある)」とか「人に褒められても『ウラがあるんじゃないか…』と思ってしまう」とか、思い返すとどんだけ自分捻じ曲がってるんだと笑うしかないようなことをいろいろ語ってしまいました。みんなからも「どうでもいいとか言ってる割には人の目とか気にするよな!」「そこまでいろいろ考えてたら疲れないか?」などといろいろ言われました。どんな会だよまったく(笑)。でも、いろいろ吐き出したら少し、いやかなり気がラクになったかもしれません。ここまで自分の内面語ったのは多分人生で初かも。それこそ親にも相方にもそこまでは言ってないしね。付き合ってくれた皆さまに心から感謝。それに合わせて、翌土曜には実に半年ぶりくらいでマッサージへ。肩凝りが精神に来ることが何度かあったので。バキバキやられて、こちらもだいぶラクになりました。少し続けて行く予定。
まだ家では微妙にネガ状態が続いてますが、土日のイベントを乗り切るぐらいのテンションにはなってきました。今月は週末にイベントが続くので、できるだけポジティブになれるようにがんばりたいと思います。