省エネ休日。

朝から川掃除第2弾。なので軽く早起きしてしっかり朝ごはんを。オムレツなんぞ作ってしまいました。これがまた上手い事いきましてねえ。んまかったです。
川掃除は雨のため早々に終了。課長に「(午前中にやるちょっとしたイベント)来るんだよね?」と聞かれて(雨だからやめようと思ったのに覚えてたか……ちっ)と思いながら仕方なく一旦帰宅して速攻で会場へ。1時間ほど写真撮ったりしてから今度は午後からやる予定のイベント会場へ。課長が「お昼食べていけ」としつこく言って挙句おごってくれたのでどういうことかと思ったら1人で食べるのがイヤだったらしい……なんだかねえ。こういうとこにも課長VS係長の女のバトルの片鱗が(係長もいたけど食べてきちゃってたそうで。真偽のほどはさだかではないけど)。そもそも午後のイベントはわたしは手伝いじゃないのでほぼ食い逃げ状態で失礼させてもらいました(大汗)。
と、この時点で12時前。相方は学校だしスポーツクラブ行こうと思ってたんだけどこの雨じゃあチャリは無理だから身動きとれず。かといってこの時間に帰ったらぐうたら街道まっしぐらだろうし……ということでカラオケ好きの同期に連絡をとり、急遽サシカラオケへ(笑)。おじさん受けする曲研究に終始した気が。終了後はお茶しながら延々職場の理不尽な点について語り倒し気がつけば19時前。雨の中傘さしつつチャリこいで帰宅してその後はぐうたらしてます(←意味なし)。
同期から借りた伊藤由奈のCD……キー高すぎだしむずかしい。でもがんばって1曲くらいは覚えてみようかと。