ドライブのようなもの

午前中にIさんが外に印刷物を配りに行くということで、ムリやり一緒させてもらいました。職場いてもやることないし……なんて言っちゃいけませんね。自分が作った印刷物がメインだったので一応ということで。
なんだかんだで午前いっぱい市内を走りました。常々眠そうなIさんが面白かったです。かといって「寝りゃあいいじゃないっすか」って言うと「寝てるよ!」という反応だし……このやりとりをここしばらく何度もやってるような気が(笑)。
お昼は新人ちゃんとサシで近くの定食屋に。初めて行ったけど定食600円でおいしかったです。新人メンバーのいろいろな勢力図を聞いて感心する反面ガキっぽいなあ、と。まあ、わたしらも2年前はそう思われてたでしょうし。まだまだこれからっすよね。
午後は午前のしわ寄せで細々した仕事をさばいてたら終わりました。Iさんがサクっと帰ってくれるからわたしも心おきなく早々に帰れます……隣のシマ+課長が残り続けてても。