落ちつかない年越し

もうあと4時間半ばかしで新年ですか。早いっすねえ。毎年書いてる気がするけど。
カレンダーの都合上、月曜に仕事納めしたと思ったら次の月曜には仕事初め。あんまりゆっくりできません。ましてこの後朝4時起きで仕事だと思うと…(泣)。夜中の仕事は顔出すかどうかいまだに悩んでます。まあ行くんだろうけど。
今年は結構まじめに部屋を掃除しましたよ。大量に服をかけられるハンガーかけを買ったので、部屋の大半を埋め尽くしていた洋服がだいぶすっきりしました。特筆すべきは洗車。GSに持ってって、シャンプー洗車と室内清掃をやってもらったんですが。まあピカピカ。新年前にキレイになってよかったっす。あと数時間後には初出動ですが(泣)。運転ダメだとわめいていた去年とは別人のように、何かといえば車を動かしてます。昨日は箱根に行きました。奇跡ですな。
今年は、ここ数年の例にもれずあんまりたくさん舞台を観に行けなかったんですが、その分見たいものを厳選して見れたような気がします。春のナイロン100℃も夏の野田さん舞台も秋のアイーダも冬の歌舞伎も大満足でございましたし。そんでもっておとといのスカパラも楽しかったし。新たな楽しみを見出してしまいそうな来年です。
仕事はというと、毎度のことながらいろいろあり過ぎて……。5年目ともなるといろんな人から「もう異動じゃない?」とか言われるんですけど、自分自身はまるっきり異動できる気がしません。実際、今年度でうちの職場(出先除く)のほぼ全ての仕事を制覇することになるので、いい加減どうにかしたいのですが……。まあこればっかりは神のみぞ知る、なので。やり残した仕事を片付けつつ、残り3ヶ月を平常心で迎えたいと思っとります。
そんなこんなでこれが今年ラストの更新です。今年もこんなしょうもない日記を読んでいただきありがとうございました。こんなしょうもない日記でよろしければ来年もどうぞよろしくお願いします。
鴨せいろをすすりつつ、朝(と夜中も?)の仕事に備えたいと思います。それでは皆さまよいお年を。