高尾山って混むんだねえ。

予想を上回る人の多さでした。ミシュラン効果か?
紅葉もキレイでしたしおそばも美味しかったですし、東京から1時間弱圏内でこれだけ楽しめれば十分ですねえ。
夕方からは、調布でハシゴ飲み(笑)。NANAに出てくるジャクソンホールに行きたかったためですが、その時間調整で行った1軒目のバールがまたなかなか良くて。
調布バル カベソン
1グループ1皿盛り放題のパンに白レバーパテや牛トリッパのトマト煮(ハチノスのトマト煮)をつけつつワイン(私はあまり得意ではないのでワインカクテルでしたが)を楽しみました。しかも飲み物も食べ物も全部1コインなところが素晴らしい。ラストのイワシの酢漬けも美味しかったなあ。こういう店が近所にあれば通うのに。
目当てのジャクソンホールもいい感じ。名物のジャクソンバーガーにかぶりつく元気がなくて分解してつまんでました(笑)。ハンバーガーの意味なし。
大学時代はあんなに近かったのにあまり行かなかった調布。こうしてみるとなかなかいいじゃん!と再認識いたしました。