ヒラ職員の本音トーク。

総合計画の打ち合わせ後、えらい人だけさらにえらい人のところに行ってしまいまして。
その間、打ち合わせに参加したヒラ職員のみで暴言トークとなりました。
メンバー:Iさん、Gさん、出先の先輩(去年岐阜に一緒に行った。今度仙台にも一緒に行く可能性大)、私
とりあえず、「Iさんは最近モチベーションが低い」という話に(笑)。
Gさん「Iくんは今年度やる気ないもんねえ」
私「モチベーション右肩下がりですよね!」
Iさん「……まあ3年くらい前からね(笑)」
先輩「まあしゃあないですよね、5年目だし」
Gさん「大体攻めの姿勢がないもんね、人任せみたいな(笑)」
私「基本的に守りですよね、特に今年度は」
Iさん「……いや、結構攻めてるよ!(汗)」
3人「嘘つけ〜!!(笑)」
Yさんか後輩がいればイジり対象はそっちにいくんですが、今回はあいにく2人もいなかったのでIさんが犠牲となりました。実際Iさんの今年度のディフェンシブぶりはある意味徹底してます。まあヘタに突っ込んでケガするよりはマシでしょうから……私もIさん見習って守りに入ろうかなあ。