車で箱根

友達の結婚式でした。
格好とか荷物とか考えるとどうにもバスはめんどくさい、会場の場所的に電車はもっとめんどくさい……ということで断腸の思いで車を出すことに。帰りは友達が運転してくれるということで心おきなく飲めましたが、行きはひいひい言いつつ自分で運転。昨日散々課長に脅された割には渋滞はさほどでもなく。大事をとって早く出発したからかもしれませんが。
全然会ってない高校の同級生とか恩師とかと思い出話に花が咲きました。反面微妙に仕事関係の知り合いもちょいちょいいて軽くテンション下がりつつ(笑)。とはいえいい結婚式でした。自分が当事者になったらめんどくさいだろうけど……
行きは2人だったのに帰りは恩師も含めて4人で騒ぎつつ帰還。途中峠の茶屋にも立ち寄りました。前から気になってたので立ち寄れてラッキー。これで箱根も自力で行けるようになるかしら。