東京は寒い。

というよりうちがあったかいんだな、きっと。
天気が悪いからさらに寒かった東京都下、というか高尾山の近く。高尾山は次の土曜にも行く予定なんだけど。今回は仕事のお付き合いでイベント見学。ひたすらに外でとにかく寒かったです。外出るたびに寒いとわめいてた気が。夕方はえらい人たちだらけのレセプション。結婚式ばりのディナーにびびりまくり。っていうか明日も結婚式なんですが。別の町の課長さんとうちの課長と私でタバコ吸ってたら酔った課長が私について「仕事の仕方が甘い」「運転がヘタ」とかボロクソ言ったもんで軽く怒りを覚える(笑)。いちいち真に受けて腹立ててたらやってられんからスルーしますが。
帰りに道の駅でお土産を物色してた際、かなり飲んでテンション高めだったもんで、烏黒鶏の卵の金額を見て「たっけえ!」と叫んだら一緒してた副市長に大受けされた件。でも副市長も値段見て「たっけえ!」と叫んでましたとさ(笑)。そらそうだよな、10コで1300円だもん。