ストレスで

山崎豊子不毛地帯」と槙村さとる「Real Clothes」を一気買いして一気読み。なぜか「不毛地帯」は1巻は買ってないんだけど(笑)。いやはやどっちも濃い。そして今の自分には何かと痛い!(笑)
不毛地帯」は、原作読んだことによりドラマを見たくなくなってしまったという。いや、いいか悪いかではなく、この筋を唐沢さんと小雪の組み合わせで見たくないとかそういうヨコシマな理由です(笑)。全然違う世界の話で勉強になりましたが。そういう意味では「Real Clothes」も。どっちもひたすらに商業ベースだから、その勢いとスピード感が羨ましい。それに比べてうちの職場は……とまたグチモードになるんでやめておきます。
今日は友人が下北沢で個展をやるってんで、無理やり東京へ行きました。お昼は当然BERG。ゲストビール?のメルツェンおいしかった〜。