新しい上司たち。

2週間を過ぎて、何となく課長と係長の生態が見えてきました。
<課長>
・見た目ほどは怖くない。
・時々真顔ですっとんだことを言う。(例:えらい来賓の方について「欠席してもらうか!」)
・私が話の流れで「(出張で)泊まりはイヤじゃ」とひとりごちたら「俺も泊まりはイヤじゃ」と返ってきた。
・ケータイがまだムーバ。
・メールの使い方を知らないらしい。
・半年に1回程度インスタントのワンタンにハマり、1週間程度食べ続けるらしい。
・同じように3年に1回程度塩辛にもハマるらしい。
・ハマった結果ラーメンに塩辛を入れて食べたところ奥さんに怒られたらしい。
・仕事はだいぶ早そう。
・あんまり表情変わんないからよく思われてんだかどうだかさっぱりわからない。
<係長>
・今日気づいたんだけど背の高さとか見た目とか雰囲気がヤッシーに似てる。
・PTA会長やってる。
・結構毒発言が多い。
・仕事は早いしフットワークも軽い。
・よく飲み行ってる。
・酔って議論になると収拾がつかない(対Iさん)。
・机がびっくりするくらい混沌としている。
・でも物がなくなることはない。
・アメを常備してよく食べてる。
こんな感じです。
観察してる分にはこんなに興味深い上司もないかもしれません。