同世代で飲み会。

あんまり人付き合いいい方ではないという自覚もあるし、いろいろお声がかかるほどの器量良しでもないという自覚もあるので、同世代と飲む機会というと非常に限られてしまいます。
そんな中で数少ない定期的な飲み会というのが2つあるのですが、2つとも私が幹事状態になっているわけで。……まあ、楽しいと思う飲み会は自分でセッティングするのが一番確実なのかもしれません。
本日はそのうちの1つを開催。隣町とかの同じ仕事をしてるメンツが集まる会です。
役所の中でも全くもって「役所らしくない」仕事をしている分、同じ苦労が分かる人とのやりとりというのはなかなか楽しいものです。が、今日はかなり別のネタで盛り上がり。
隣町の後輩(♂)がいきなり「ちょうそうされたい」というのでてっきり「町葬されたい」のかと思いきや「鳥葬されたい(要は自然のままに鳥に啄ばまれたい)」で驚いたり、その子の初恋ネタで盛り上がったりと、若者らしいノリを堪能できて楽しかったっす。
前日、コスプレ仕事(春の交通安全運動的なもの)で一緒になった別の課の先輩が、「あんまり役所に染まらずに同世代の普通の感覚を持ち続けたいから俺は同世代と飲む」と言っていたのを思い出し、ああこういうのもたまには大事だなあと思った次第。
……でも私はおじさんと飲むほうが好きなんだけどね(笑)。