忙しすぎてテンション上がると

市民からのクレーム電話でもケンカになります(大汗)。いや、のっけからケンカ腰でこっちの聞く耳持たない感じだったから、少しイラっときて調子合わせてケンカ腰になってみたんですけど。上がるとこまで上がったところでこっちが一気にトーン落として申し訳なさそうな感じにしたら、すぐ終わりました(汗)。
今日は朝からやることが多くて……でっかい補助金関係の打合せでもガンガンしゃべってだいぶくたびれましたし。昼は昼で↑だし。午後もがんがん作業してたらあっという間に終わりました、みたいな。まあ明日打合せの予算関係の入力が終わって資料もできたからよしとします。ラストはIさんと私だったので、普段はなかなかない調子で仕事のトークをしてました。
金曜夜にYさんを目撃したのでそのくらいまで仕事してたのか聞いてみると、なんとびっくり係長もそのくらいまでいたらしい……最早理解できないっす。いくらなんでも22時までやって残業つけないのは……とつけてくださいと言ったら、まるっきりつける気ゼロ。「仕事っていうか勉強みたいなものだから」と。でもそれを毎度やられるとこっちがつけづらくなりますし、職場にいるからにはそれは「仕事」と考えるべきではなかろうかと。
ま、事後で残業つけると場合によっては課長がキレることもあるので(ここもめんどくさいんだよな)、後で課長に事情話して、「つけてもツッコまないでください」とお願いしときました。だから何でこんなことを(ry
予算終わるまではガンガンモードでいくことにしますが、その後は少し無関心を装うことにします……しばらく研修や外作業が多くなりますしね。ああ、Iさんと外歩くの(しかも2回)めっちゃ楽しみなんですけど。だけどIさんは「俺はバイクで伴走する」とか言ってるし(怒)。