20th Century Boys

またしても布団の中でぐだぐだしてたら(ダメ過ぎる)、
「やべっ!Gさんに頼まれたパンフ渡すのすっかり忘れてた!!」
と思い出し、でも使うのはもうすぐだしで軽く凹みました。電話しても捕まらず、終了後にかかってきて平謝りしましたが。ああもうこういう細かいこと忘れるのがここんとこ多すぎる。気をつけなければ。
それと並行して「そろそろ二十世紀少年見たいな〜」と思いつつ近所の映画館のスケジュールチェックしたら、計画してた「平日午後休み取って観に行く」はどうもできそうにないことが判明。仕方ないので本日昼前の回で観ることにして、慌てて車で映画館へ。このコースも週イチペースで行くといい加減慣れると思うのですが、今回は慣れすぎて微妙に危ない運転が続いたので、別の意味で自重します。
というわけで「二十世紀少年」。マンガのキャラそのままの配役は絶妙でしたが、映画の尺に収めるためにだいぶ伏線はしょってる印象が。それでも、堤監督の映像とストーリーは上手くハマっていたので、普通に面白かったです。唐沢さんカッコよす。
帰宅後はチャリに乗り換えて日曜恒例「喫茶店で来週のやることをまとめる」作業をしてマッサージへ。いつもやってもらってる人が辞めちゃうのでどうしたもんかと思ってたら、どうやら市内で自分の店を持つそうです。これで都内とかだったらどうにもなんなかったけど、市内なら安心。今後もお世話になると思います。