怒られました。

今日帰りに係長(なんか一緒に帰るのがパターン化してきた気が)に軽く怒られちゃいました。
「Y(今年度異動してきた先輩)をあんまりいじめんなよ!あんな責めるような言い方しちゃかわいそうだろ!」
……怒られ方がどうも間違ってるorz
ま、先輩に怒ったわけではなく、理不尽な別の課に怒っただけなんですけど。自分が手を汚すのがイヤなのか、面倒なことは全部他に押し付けようとするその課とは何かあるたんびに揉めてる気が。だから教育委員会は嫌いなんだ(暴言)。
で、昨日でうちの女の先輩が産休入りました。わたし今日までだと完全に勘違いしてて、普通に昨日午後休んじゃったわけで(大汗)。悪いことしちゃった。彼女からの引き継ぎは大してないのですが、彼女がずっと握ってた「お茶代(課の懇親会費と一緒に毎月1人500円ずつ徴収。去年一度ホントに500円も必要なのかということで揉めたこともあり)」だけは無理やり引き継いでもらいました。残額見てびっくり。4万円もあるよ……たかがお茶代なのに(笑)。置手紙に「来年度以降の金額はお任せします」と書いてあったのですが、他の皆さんと話し合った結果、今月からゼロにすることに決定!(爆)それでも来年度1年くらい余裕でまかなえるよきっと。とりあえず、インスタントコーヒー嫌いなあたくしの独断により、ブルックスのドリップコーヒー買わせていただきます♪(←これが目的かよ)