合掌。

角煮と格闘して無事勝利して満足してたところに、母から電話が入った昨夜。
遅かれ早かれ……とは思いながらも、やはり切ないもんです。
父方の祖父が亡くなりました。もう1年くらい意識ない感じだったんですけどね。
そんなわけで、急遽明日あさってと仕事を休むことになりました。元々振替で休み取る予定だったのですが、忌引ということで。……これでまた振替がたまるorz
月初めに2日休むのはそれなりに気合いが必要です。今日は時計も気にせずひたすら仕事してました。ホントは忌引でMAX3日休めるのですが、木曜に外せない仕事がある+日曜の事業準備を考えると金曜1日じゃ収拾つかない、ということで2日休みにした次第。いない間に皆さんに迷惑かけないように、必死で仕事さばいたのでまあどうにかなるかと……。帰る間際に「何かあったら…(その時はよろしくお願いします)」と言いかけたら間髪入れず係長に「携帯にかけるよ!」と言われました(泣)。そうかと思えばIさんは「そのまま2週間くらい休んじゃえば?」とか言うし(泣)。
何はともあれ、小さい頃は何かと可愛がってもらった祖父でございます。しっかりお別れしてきたいと思いますです。