ガテン系な人の気持ちが分かった気がします。

仕事の後の1杯(生)は最高ですやね。
そんな本日は急遽出先の手伝い……ということで、係長と2人で炎天下の中ひたすら土と戯れたり一輪車で重いものを運び続けたり。係長のポロシャツは汗で色が変化して大変なことになってました(笑)。前半こそいろいろ会話しながらやってたんですが、後半はもうそれすらもなくなる始末。「お疲れですか?」と訊いたら「ビールが飲みたい」と(爆)。
今日は前から夜に飲み会が入っていたわけで、とりあえずどっかで着替えればいいかな〜とか思っていたのですがもう汗だくであんまりシャレにならない状態。係長に飲み会のことを言ったら「絶対家帰ってシャワー浴びてから行った方がいい!」と。時間に余裕がないわけではなかったのでその助言に素直に従い、予定外にトンボ帰りしてシャワー浴びて着替えて会場へ向かいました。しかし何でここんとこ保護者的発言多数なんだ係長(笑)。そして梅酒が有名な店にも関わらず生を注文(笑)。最初の一口……おいしかった〜。これのために生きてると言っても過言じゃないと素直に思えました……おっさんかいな。
そこから先は梅酒を楽しみました。料理もおいしかったし話も楽しかったし、こういう時だけは幸せですわ♪